RSS

月別アーカイブ: 6月 2013

MONDO(モンド)発売情報■閲覧注意! 今夜発売のアートポスターは「マニアック」! 

MONDO(モンド)から、「マン オブ スティール(Man Of Steel)」のアートポスターレギュラー版の受注枚数が発表になりました!
5,585枚です!

昨年の受注生産「ダークナイト ライジング(Dark Knight Rises)」と比べると3,495枚も少ないとは、ちょっと驚きました。
その分、希少価値が…(←保存用と飾る用で2枚頼んだ人)
さて、6/20(日本時間6/21早朝)に発売される、MONDOの新作ポスターのお知らせです。
情報元
今回はちょっと心臓に悪いです。グロい苦手な方は見ないでくださいね!
先日、日本公開されたばかりのスラッシャームービー、イライジャ・ウッドがサイコ野郎に扮する「マニアック(Maniac)」です!
エグいっ。
「マニアック(Maniac)」レギュラー
by Jeff Proctor
24″ x 36″ Edition of 115. US$40
もちろんバリアントもあります。
「マニアック(Maniac)」バリアント
by Jeff Proctor
24″ x 36″ Edition of 80. US$60
80年のカルトスプラッターのリメイクというよりも、イライジャ・ウッドの怪演で話題の本作ですが、アメリカでは明日公開、それを記念してのアートポスターです。
……ウチはパスで!
6/21(日本時間6/22早朝)にサウンドトラックLPも発売です。
80年代っぽくてクール……なんだけどパスで!
Score composed by Rob.
Packaging design by Jeff Proctor.
Single LP in standard jacket pressed on 180 gram vinyl.
Limited edition pressed on BLACK vinyl and randomly-inserted WHITE vinyl. $20
こちらはランダムでホワイト盤が挿入されるとのこと。
この映画のイメージカラーであります。
パス、パス言って申し訳ないですが、マニアの方は要チェックですよ!
 
コメントする

投稿者: : 2013/06/20 投稿先 Uncategorized

 

タグ: ,

MONDO(モンド)アートポスターレビュー■映画「レザボアドッグス」ミスター・ピンク Artwork by Mike Mitchell

先週末の「マン オブ スチール」アートポスター祭りから早3日。
メタルバリアントの購入に失敗してフテ寝してました。
日本から買えないとはわかっててトライしたんですけどね…。

さて、週明けからMONDOからは特にインフォメーションはありませんが、
明朝までには「マン オブ スティール」レギュラー版の受注生産数が発表になると思います。

と、いうわけで書くネタ…ありました。
一昨日届いたこちらを紹介します。

いつものポスターチューブ(段ボール製)ではありません。
パカッと箱のサイドを開いてみると、段ボールに挟まれてたものが…。

で、これに納められていたのがコチラ!

「ミスター・ピンク」
“How ‘bout if I’m Mr.Purple? That sounds good tome,I’ll be Mr.Purple.”
by Mike Mitchell 12″ x 16″ Edition of 115

映画「レザボア・ドッグス(Reservoir Dogs)」にてスティーヴ・ブシュミ氏が演じた、「ミスター・ピンク」の肖像画です。
ピンクと黒で付けられた陰影が美しいです。
テキサス州・オースティンのMONDOギャラリーにて開催された、Mike Mitchell氏の個展にて発表された作品です。
5/30にいきなりオンライン発売されたものを、偶然購入することが出来ました。
※この個展で発表された映画をテーマにした肖像画、約50点はオンライン販売の予定はなかったのです。

保護用ビニール付けっぱなしで恐縮ですが、拡大画像を…。

なにかに取り憑かれたかのような目つきが、映画のワンシーンを思い起こさせます。

コロコロ色味が変わってすみません!
現物は蛍光ピンクベースです。

顔の書き込みと、髪や服のシンプルな塗り。
かっこいいなぁ…。

手短ですが、「ミスター・ピンク」でした。
いろいろ書こうと思ったのですが、画像を見てたらとっとと額装して飾りたくなりました(笑)。すみません!
この画像の色味がいちばん現物に近いです!

あと、さっきMitchell氏のサイトを見たら、ちょうどこのポスターがトップページにドーンと出てました。
ちょっとうれしい。
それでは〜。

 
コメントする

投稿者: : 2013/06/19 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , ,

MONDO(モンド)発売直前情報■映画「マン オブ スティール」レギュラー版受注生産は72時間!

テキサス州のアートブティック、MONDO(モンド)が6/14のAM12:01(日本時間6/15のPM12:01)に販売する、映画「マン オブ スティール(MAN OF STEEL)」のアートポスターについての直前情報です。
※情報元のサイトの概要解説です。

今回リリースされるものをおさらいしましょう。
「マン オブ スティール(Man Of Steel – Reguler)」レギュラー
Poster by Martin Ansin
24″x36″ Edition: TBD US$50
6色で表現されているとは思えない迫力のアートポスターです。
テキストの配置もイカしてます!さて、このポスター購入のポイントです。

<1>
このポスターに限定数はありません。

受注締切までのオーダー分をすべて印刷します。

印刷枚数は後日、MONDOのツイッターアカウントで発表されます。
なので、焦ってアクセスする必要はありません。
昨年の受注生産だった「ダークナイト ライジング(Dark Knight Rises)」は9350枚の注文が入りました。
なお、通常販売のポスター同様、手書きのシリアルナンバーが入ります。

<2>
このポスターは7/29以降に発送をスタートします。

主な理由としては「コミコンやMONDOのギャラリー用のアートポスターの生産ラインの確保」、
「6色使用した多色刷りに伴う、品質の安定のため」のためです。
日本到着は8月中旬〜下旬の見込みです。

<3>
ポスター1枚につき代金はUS50ドル、

日本への発送にはUS32ドルの
計82ドルかかります。

※決済はクレジットカード、もしくはPaypalとなっています。
なお、購入にはMONDOのアカウント作成が必要です。
※決済完了後のキャンセルはできません。
※アメリカ国外への発送は普通郵便のため、配送状況のトラッキングは出来ません。

昨夜のKen Taylor氏のアートポスターは瞬時に売り切れましたが、こちらは注文すれば間違いなく買えます。
ぜひ、実物のMONDOのアートポスターを手に取ってくださいね!

MONDO(モンド)の商品ページはコチラから!

※本ブログでは「アートポスター」「アートプリント」「映画アートポスター」と様々な呼び方をしていますが、同じもの(スクリーン印刷による少数限定生産されるポスター)を指しています。

MONDOはアーチストの選択眼やポスターの完成度の高さで定評があり、新作を発売する度に即完売する人気のアートブティックです。
MONDOが発売する映画を題材にしたアートポスターはすべて映画会社・権利元が認可しています。ここが一般的に「ファンアート」と呼ばれるものと異なる部分です。
 
コメントする

投稿者: : 2013/06/14 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , , ,

MONDO完売■明日は気合い入れます

いや〜。
MONDO(モンド)のサーバ、なんとかしてほしいもんです。
Ken Taylor氏の「マン オブ スティール(Man Of Steel)」アートポスター、レギュラー(300枚)すら買えませんでした。

明日の夜は気合い入れて…って、その必要はございません!

「マン オブ スティール(Man Of Steel – Metal Variant)」メタルバリアント
Poster by Martin Ansin 24″x36″ Edition: 130 US$300

こちらのメタル バリアントは限定130枚。
日本からの注文はほぼ不可能なのでスルー!
なお、
このポスターのレギュラー版の受注は、日本時間の今日14時1分スタートです。
(↑MONDOのインフォメーションに飛びます)

このブログでポスターを売っちゃおうと思っているわけではありませ
んので、「MONDOの映画アートポスターに興味があるけど買い方がわからない」方はコメント入れてください。
自分のわかる範囲でお答えします。


というわけで今日はこの辺で…。

今日は感情を揺さぶれることがいくつかありました。
近しい人が職場を去ることとか、大好きだった声優さんのこと…。
どんな形でも別れは悲しいものですね。

最後にMONDOと関係ないアーチストの絵を紹介します。
エイミー・ソル(Amy Sol)氏の”FIRE’S DAUGHTER”。
明日も良い日になりますように。

「FIRE’S DAUGHTER」
Poster by Amy Sol
11″x14″ Edition: 100
 
コメントする

投稿者: : 2013/06/14 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , , , ,

MONDOアートポスターレビュー■映画「アイアンマン3(Iron Man 3)」 Artwork by Martin Ansin

「マン オブ スティール(Man Of Steel )」のアートポスター祭りまで、あと丸1日…。
その前にMartin Ansin氏が先月リリースしたMONDOの映画アートポスターをご紹介します。
ホントは撮影機材を見直してからにしたかったんですけどね…。

さてMONDO(モンド)から届いたおなじみのチューブ。
早速開封してみましょう。

マウスと比べるとデカさ伝わるかなー。
開けるとこんな感じです。
いつもテープで3点止めです。

レビューの背景の紙をMONDOオリジナルの薄紙で揃えようと思ったんですが、
以前の投稿で「見づらい」との声をいただいたので、今回からは茶色にします。

テープを切って開いてみると…。
インク移り防止の薄紙に包まれて、アイアンマン登場です!

と、いうわけで今回は5/3にリリースされたMartin Ansin氏による「アイアンマン3(Iron Man 3)」 をご紹介します。

「アイアンマン3 (レギュラー)」Iron Man 3
by Martin Ansin
24″ x 36″ Edition of 450

かっちょいい〜。
よく考えたらMONDOが公式にリリースした拡大画像を以前アップしたのでしたね…。
ですので、個人的にツボなポイントを紹介します。

メタリック感伝わりますか?
アイアンマンのマスクのゴールド部分がメタリックインクです。
メタリックインクと蛍光の赤、背景にも使っている小豆色の組み合わせでアイアンマンを立体的に表現しています。
背景の青も入れると、このポスターには4色のインクしか使われていません。
描く時に色ごとにレイヤー分けしているのだと思いますが、気が遠くなりそうです。

左上のこの部分ですが、知人が購入したものは赤が若干ズレ(版ズレ)していました。
それもスクリーン印刷の面白さということで…。

蛍光の赤は目に刺さるくらい見事な発色です。
撮り方悪くてすみません!

トニーの顔はメタリックインクがドーンと使われており、見る角度によって若干キラキラします。
うーん、ゴージャス。

ここからアイアンマン軍団です。
シルバー・センチュリオン(マーク33)を筆頭に3体!
※Jock氏が描いたIMAXシアターでの配布用ポスターもそうですが、
マーヴェル(Marvel)からの資料提供は少ないようです。

さらにショットガン(マーク40)とレッド・スナッパー(マーク35)も!

多分コレはジェミニ(マーク39)かな〜。

マーヴェルのロゴ上あたりに蛍光赤のムラがありますが、これも個体差だと思います。

シリアルナンバーは200番台前半でした。
メタリックインクのキラキラ、いいですねー。

と、いうわけでアートポスター「アイアンマン3」のレビューでした!

この作品を描いたMartin Ansin氏の新作「マン オブ スティール」は日本時間の明日14:01から受注スタートです!

 
コメントする

投稿者: : 2013/06/13 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , ,