RSS

タグ別アーカイブ: アイアンマン

Hottoys(ホットトイズ) フィギュアレビュー■アイアン・パトリオットはすごかった!

1年以上待ってたホットトイズの1/6フィギュア、アイアン・パトリオットが到着したので、
開封レポートです。

まず箱から。
今回はでじたみんさんでの購入でした。
段ボール開けるとインナーカートンついててひと安心。
IMG_9701
このインナーカートンを開けるとパッケージが登場です。

IMG_9704

青と赤とシルバーの星条旗は配色でクールです。
このパッケージを開けると発泡スチロールの内箱が出現します。

IMG_9705

パッケージがインナーカートンも含めると3層になっており、重厚な印象です。
このフィギュアはダイキャストが使われている為、特別ゴージャスな仕様なのだと思いますが、
ダイキャスト=超合金というわけで発泡スチロールの内箱(超合金といればコレ)でテンション上がります。

IMG_9706

ホットトイズのフィギュアの開封はいつも驚かされますが、今回も密度の濃い造形と塗装でこれだけでお腹いっぱいです。

IMG_9708

はい、というわけでさっそく飾っちゃいました(笑)。
ポージングは他の専門ブログにお任せしたいと思います。
さすが合金をつかっているだけあって、手で触れるだけでわかる剛性と密度がスゴイです。

ちょっと角度を変えましょう。

IMG_9707

その場にいるような存在感です。
スマホのカメラですんません!
本当にスゴイです。

IMG_9710

何よりも感動的なのはフェイスオープンで飾れること!
ドン・チードル氏に激似のヘッドと相まって迫力ありすぎです。
ただ、フェイス部分とヘルメットとつなぐ磁石の位置がシビアで、
上手くフェイスオープンした感じにすると顔に影が出まくります。

それを差し引いてもたまらない出来ですね。

IMG_9713

アンアンマン マーク4とウォーマシン2.0といっしょに…。
やっぱりデトルフ(イケアのケース)には1段3体までですねー。
良い買い物でした。夏発売のアイアンマン マーク42も楽しみです!


【ムービー・マスターピース DIECAST】 『アイアンマン3』 1/6スケールフィギュア アイアン・パトリオット

 

タグ: , , , , ,

洋書&和書レビュー(動画付)■どっちがお得? 「アート・オブ ・アイアンマン3」ざっくり比較

【Amazon.co.jp限定】パシフィック・リム ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]

最近ようやく本屋に行く時間が出来たので、買ってきました、「Marvel’s Iron Man 3: The Art of the Movie Slipcase」の邦訳版、「アート・オブ・アイアンマン3」!

英語に弱い身からすると、ありがやの邦訳版。
せっかくなので、ちょっと原書比較してみましょう。

SONY DSC

はい、一目瞭然ですね。
邦訳版には外箱がありません。
箱をつけるだけもコストが上がる事を考えれば仕方ないかと思います。

SONY DSC

しかし、この外側の薄いカバーは…。
開くとカバーがたわむので、結局外して読んじゃうんですよねー。
で、カバーを外すとこんな感じです。

SONY DSCSONY DSC

原書の表周りはオールカラーかつ、ロゴも入っていないので、アート本的でかっこいいと思います。

SONY DSCSONY DSC

さて、中を開くとページ構成はまったく同じなんですが…邦訳版は紙が薄い!
実物を触った方にしかわからないと思いますが、厚みがかなり違います。
発色も原書の方が好みかなぁ。(そんなに大差ないんですけどね)

SONY DSC

途中まで見ていくと、原書よりも邦訳版のページ数が多い事に気付きました。
こちら邦訳版。
SONY DSC

こちら原書。SONY DSC

その原因は後半の折込部分のカウントの仕方が異なるためでした。
やはり内容についてはまったく同じです。

いつ見てもすばらしい、アイアン・レギオン。
この前、ホットトイズのイベントで購入したミダスも載っています。
拡大してみると、フィギュアの色の塗り分けは公式設定に準じていることがわかります。
こんなに光沢感はありませんが。

SONY DSC SONY DSC

と、いうわけで特にオチはありませんが、「Marvel’s Iron Man 3: The Art of the Movie Slipcase」と「アート・オブ・アイアンマン3」に比較レビューでした。
個人的には原書がオススメです!

おまけでホットトイズのイベントにて出品されていたホログラフィック・プレゼンテーションの動画をどうぞ〜。

ミダス購入者のみ入れた先行プレビュー日のみ、撮影可能だったものです。

Marvel's Iron Man 3: The Art of the Movie Slipcase

Marvel’s Iron Man 3: The Art of the Movie Slipcase

アート・オブ・アイアンマン3 (ShoPro Books)

アート・オブ・アイアンマン3 (ShoPro Books)

Cinefex No.30 日本版 −アイアンマン3−
Cinefex No.30 日本版 −アイアンマン3−

【Amazon.co.jp限定】パシフィック・リム ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】パシフィック・リム ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]

 
 
コメントする

投稿者: : 2013/09/26 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , , ,

MONDO(モンド)アートポスターレビュー■「アイアンマン3 -アーマリー-(Iron Man 3 -Armony-)」

久々のMONDO(モンド)のアートポスターのレビューです。

先月レビュしたーMartin Ansin氏のポスターを対をなす、
5/3に発売された、もうひとつの「アイアンマン3」のアートポスターがこちら!

「アイアンマン3 -アーマリー-」Iron Man 3 -Armory- by Phantom City Creative 24″ x 36″ Edition of 250

「アイアンマン3 -アーマリー-」Iron Man 3 -Armory-
by Phantom City Creative
24″ x 36″
Edition of 250

マーク1から42まですべて揃った、「アイアン・レギオン(軍団)」、唯一の公式ポスターです。
でも、マーク42の代わりにトニー・スタークが映ってますね…。
ここには秘密が! まぁ、前の投稿でも触れてるんですが(笑)。

SONY DSC

うっすらとインクの滲みのようなものが見えますが、これがマーク42です!
畜光インクなので暗闇光ります。

全体的にかなり精密に描かれているため、高解像度で貼るといろいろ問題がありそうです。
なので、高解像の紹介は一部にしました。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

「アート・オブ・アイアンマン3」のアイアン・レギオンも素晴らしいですが、ワイヤーフレーム風で描かれたスーツの数々はクール過ぎてクラクラします。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

全体を細かくお見せ出来なくてすみません!
さっき部屋に飾り、明かりを暗くしたのですが、暗闇に浮かぶグリッドとそこに並ぶアイアンマンに、
しばし釘付けになりました。

あー買えてよかった!
と、いうわけで「アイアンマン3 -アーマリー-」でした!

SONY DSC

 

 
 

タグ: , , , , ,