RSS

タグ別アーカイブ: ironman

Hottoys(ホットトイズ) フィギュアレビュー■アイアン・パトリオットはすごかった!

1年以上待ってたホットトイズの1/6フィギュア、アイアン・パトリオットが到着したので、
開封レポートです。

まず箱から。
今回はでじたみんさんでの購入でした。
段ボール開けるとインナーカートンついててひと安心。
IMG_9701
このインナーカートンを開けるとパッケージが登場です。

IMG_9704

青と赤とシルバーの星条旗は配色でクールです。
このパッケージを開けると発泡スチロールの内箱が出現します。

IMG_9705

パッケージがインナーカートンも含めると3層になっており、重厚な印象です。
このフィギュアはダイキャストが使われている為、特別ゴージャスな仕様なのだと思いますが、
ダイキャスト=超合金というわけで発泡スチロールの内箱(超合金といればコレ)でテンション上がります。

IMG_9706

ホットトイズのフィギュアの開封はいつも驚かされますが、今回も密度の濃い造形と塗装でこれだけでお腹いっぱいです。

IMG_9708

はい、というわけでさっそく飾っちゃいました(笑)。
ポージングは他の専門ブログにお任せしたいと思います。
さすが合金をつかっているだけあって、手で触れるだけでわかる剛性と密度がスゴイです。

ちょっと角度を変えましょう。

IMG_9707

その場にいるような存在感です。
スマホのカメラですんません!
本当にスゴイです。

IMG_9710

何よりも感動的なのはフェイスオープンで飾れること!
ドン・チードル氏に激似のヘッドと相まって迫力ありすぎです。
ただ、フェイス部分とヘルメットとつなぐ磁石の位置がシビアで、
上手くフェイスオープンした感じにすると顔に影が出まくります。

それを差し引いてもたまらない出来ですね。

IMG_9713

アンアンマン マーク4とウォーマシン2.0といっしょに…。
やっぱりデトルフ(イケアのケース)には1段3体までですねー。
良い買い物でした。夏発売のアイアンマン マーク42も楽しみです!


【ムービー・マスターピース DIECAST】 『アイアンマン3』 1/6スケールフィギュア アイアン・パトリオット

 

タグ: , , , , ,

最新ポスター情報付■ホットトイズ アイアンマン300% イベントちょっとだけレポート

今日は朝から原宿のとあるイベントにいってきました。
MONDO(モンド)のアートポスターと同じくらいの気合いで集めているフィギュアのイベントがありまして…。
多分、MONDOの購買層と被ると思うんですが、集めているのはホットトイズという会社のフィギュアです。

今回は同社のフィギュアラインの中でも稼ぎ頭のアイアンマンだけを集めたイベントです。
撮影小道具(実際に使われたソファ)や原寸大ホール・オブ・アーマー(アイアンマンの殿堂)が見所なんですが、それよりも新製品のサンプル多数でよかったです。
SONY DSCシルバーセンチュリオンに…
SONY DSCハートブレイカー…そして…

SONY DSCイゴールまで!かわいい!
大満足のイベントでした。
SONY DSC

このイベント開催を記念して、限定1000体のフィギュアが発売されました。
↓↓
09
マーク21 ミダス です。
濃度を変えた金色の表現がステキ!
と、いうことでこのフィギュアを買ったところ、ポスターがついてきました!

SONY DSC

「アイアンマン マーク21 ミダス」
IRONMAN XXI MIADS

躍動感ありますね〜。
実際にこんなポーズで飾る勇気はございませんが(笑)。
SONY DSC SONY DSCしかもサイズが24×36インチと映画のポスターのサイズ!
いいわぁ〜。
※9/19追記
サイズ間違ってました!
660 × 965 mm(26 × 38インチ)が正しい寸法です。
失礼しました。

そして裏面。
SONY DSC
金の表面に対して、銀ベースでホットトイズがリリースしたアイアンマンが配置されています。

SONY DSC SONY DSC
なかなか落ち着いたデザインでいいと思います。
おかげさまでアイアンマンのフィギュアに帯する物欲が沸々と…。
困ったもんですね(汗)。

あと、たまに質問いただくのですが、24インチ×36インチのポスターを入れるフレームって、なかなかないですよね。
オーダーメイドで額装するのもコストがかかるので、ウチではこれメインです。

ポスターフレーム シェイプ ポスター2(620x920mm)ブラック
なんと2580円!
そりゃオーダーメイドも夢ですが、それよりもポスターへの投資が先ってことで(笑)。

※9/19追記
上記のポスターフレームではミダスのポスターは収まりません。
紛らわしくて申し訳ありません。
ミダスのポスターは”ARCH E2″と呼ばれる特殊なサイズ(26 × 38インチ = 660 × 965 mm)で、
近いサイズのフレームは輸入菊全版(680 × 990 mm)のこちらになります。

シェイプ 輸入菊全SH-P1-SV

 
コメントする

投稿者: : 2013/09/15 投稿先 Uncategorized

 

タグ: , ,

MONDO(モンド)アートポスターレビュー■「アイアンマン3 -アーマリー-(Iron Man 3 -Armony-)」

久々のMONDO(モンド)のアートポスターのレビューです。

先月レビュしたーMartin Ansin氏のポスターを対をなす、
5/3に発売された、もうひとつの「アイアンマン3」のアートポスターがこちら!

「アイアンマン3 -アーマリー-」Iron Man 3 -Armory- by Phantom City Creative 24″ x 36″ Edition of 250

「アイアンマン3 -アーマリー-」Iron Man 3 -Armory-
by Phantom City Creative
24″ x 36″
Edition of 250

マーク1から42まですべて揃った、「アイアン・レギオン(軍団)」、唯一の公式ポスターです。
でも、マーク42の代わりにトニー・スタークが映ってますね…。
ここには秘密が! まぁ、前の投稿でも触れてるんですが(笑)。

SONY DSC

うっすらとインクの滲みのようなものが見えますが、これがマーク42です!
畜光インクなので暗闇光ります。

全体的にかなり精密に描かれているため、高解像度で貼るといろいろ問題がありそうです。
なので、高解像の紹介は一部にしました。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

「アート・オブ・アイアンマン3」のアイアン・レギオンも素晴らしいですが、ワイヤーフレーム風で描かれたスーツの数々はクール過ぎてクラクラします。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

全体を細かくお見せ出来なくてすみません!
さっき部屋に飾り、明かりを暗くしたのですが、暗闇に浮かぶグリッドとそこに並ぶアイアンマンに、
しばし釘付けになりました。

あー買えてよかった!
と、いうわけで「アイアンマン3 -アーマリー-」でした!

SONY DSC

 

 
 

タグ: , , , , ,

MONDO(モンド)新作情報■新ハリウッド版「ゴジラ」アートポスター、コミコンに登場!!

先週のMONDO(モンド)はコミコン祭りでしたが、今週も引き続きコミコン関連で新作アートポスターが発表されました。
(情報元)

来年、新ハリウッド版が公開される「ゴジラ(Godzilla)」です。
アーチストは「アイアンマン3 -アーマリー-(Ironman 3 Armony)」を手がけた、Phantom City Creativeが担当しました。

「ゴジラ」レギュラー Godzilla by Phantom City Creative 24″ x 36″ Edition of 275 $45

「ゴジラ」レギュラー Godzilla
by Phantom City Creative
24″ x 36″ Edition of 275
US$45

もちろんバリアントもあります!

Godzilla (Variant) by Phantom City Creative 24″ x 36″ Edition of 100 $70

「ゴジラ」バリアント Godzilla (Variant)
by Phantom City Creative
24″ x 36″ Edition of 100
US$70

個人的にはレギュラーが好みです。
背景の空の赤の「塗ったくった感」が実に東宝特撮っぽいです。
クレジットもワーナー、レジェンダリーの制作スタジオとモンドだけのシンプルさもいいですね。
来年の映画公開時はさらに迫力のあるアートポスターが見られることと思います。

アメリカのスタンダードサイズ(24″×36″)かつ、ワーナー・東宝のダブル版権でレギュラーUS$45、バリアントUS$70はお買い得かと…。
おそらく6色は使っていると思われます。

このポスター2種はコミコンの会場にて、今週金曜に発売されます。
オンライン発売は追って詳細が出るとのことなので、あらためて紹介します。

明日はこのポスターを制作したPhantom City Creativeの前作を紹介します。

SONY DSC

アイアンマンファンの方は必見ですよ!

 

タグ: , , , ,